家に居ながらウィンドウショッピング。貴方の欲しい商品がきっとみつかります。【相互リンク募集中】
明日は車の点検ですが・・・
2017年05月27日 (土) | 編集 |
今日、買い物に行こうと思い、エンジンをかけたら・・
DSC06566.jpg
見づらいですが(※)赤丸の部分の警告等が点灯しっぱなし・・。

ディーラーで調べてもらったら「オキシジェンセンサー」の断線ということが分かりました。
エンジンには色々なセンサーがつけられているそうですが、「オキシジェンセンサー」はその中の1つ。

・酸素センサーまたはオキシジェン(O2)センサーとして知られている部品は、車の排気中の酸素の量を測定する部品。
・車の排気中の酸素量からエンジン内部の爆発がどの様なものであるか知ることができます。

このような役割を持ってるそうです。
このまま乗り続けていくと燃費が悪かったり弊害はあるようですが、走れないわけではないようです。
とりあえず部品を取り寄せてもらい、明日交換することになりました。

ただでさえお金が無いのに・・また痛い出費です(--;

ちなみにエンジンの状態を調べるためのセンサーの中には、そのセンサーが故障するとエンジンが全くかからなくなったり、速度が極端に遅くなる(アクセルを踏んでもスピードが出せなくなる)ものまであるそうです。

※SONYのデジカメ使ってますが、レンズ内に大量のゴミが入り、それが写りこんでしまってます。何度か修理に出しましたが、すぐに入り込んでしまい、これ以上メーカーに出すのは諦めました。ちょっとした物を写すには問題なかったんですが、最近調子も悪くなってきたので、そろそろ完全引退にしようかと考えてます。
UMBRO ジュニア プラクティスキャップ
2017年05月27日 (土) | 編集 |
今日おススメファッション

あす楽・即日出荷【メール便可200円可】★楽天1位!今シーズン 700枚突破!売れてます★【UMBRO アンブロ】【2017年春夏モデル】【キャップ 帽子】サッカー ジュニア プラクティスキャップ 練習用 熱中症対策 子供用 UJS2702J[ten]

価格:2,592円
(2017/5/27 20:51時点)
感想(1件)



UMBRO ジュニア プラクティスキャップ
2,592円 (税込) 送料別

クーリングとUVカット機能を備えるサンスクリーンを使用。ヘディングをしてもキャップが落ちにくい。ヘディング時のボールの軌道に影響が出にくい。頭周り内側には、滑りにくいテープを使用。前にしても後ろにしても被れるツバは、ソフトな素材。

カラー BLK、WHT、PRED、TBLU、BLU
仕様 機能:熱線遮断クーリング・UVカットUPF35
【素材】
ポリエステル100%
【サイズ】
ジュニアフリー F(52cm、4~12才向け)
ヘディングしても落ちにくいように頭周りにフィット
解決
2017年05月25日 (木) | 編集 |
父親の銀行口座が凍結されていましたが、何とか今日解決しました。

戸籍謄本(生まれた時から亡くなるまでの)や印鑑証明をもらうために役所に何度足を運んだことか・・。

実印(相続する人全員)を書類に捺印したり・・かなり面倒でした。

でも、これでやっと終わりました。

あとは入金されるのを待つばかり。(即日入金ではないんです)

光熱費、電話などの引き落とし手続きも終わってますが、電話は面倒。

除籍謄本(役所でもらう)がいるんですよね・・・。

今回、大変でしたが勉強になりましたよ、ホント。
☆TVでも紹介☆デンマークジュエリーの【トロールビーズ】
2017年05月25日 (木) | 編集 |
今日おススメファッション



トロールビーズジャパン株式会社
【トロールビーズ】岡田美里オススメ! ブレスレットセットはこちら


常設店や催事で百貨店にも出店しているトロールビーズは、30代以上の女性層に特に人気があるデンマークジュエリーブランドです。
職人の手によってつくられたガラスビーズの他に、ゴールドやシルバーのチャームなども揃えた品数の多さがポイントで、記念日毎に追加していくジュエリーとして、お楽しみ頂くことが可能です。

また、トロールビーズのブランディングを担当するCBO(チーフブランディングオフィサー)は、元祖カリスマモデルとも呼ばれる岡田美里が努めており、ターゲットユーザーに広い支持を受けております。
今日は15キロ
2017年05月25日 (木) | 編集 |
寄り道せずに普通に通勤すれば往復で約6.4キロ。

今日は寄り道(散歩)してて気づいたら15キロ歩いてました(^-^;

他の人よりも歩くのは早いですが、1時間あたり約6キロくらいの速度で歩けます。

この速さで歩くとフルマラソンなら7時間ちょっとかな?

もちろん、ずっと同じ速度で歩く自信はありませんが(^-^;

でも、1度で良いから50キロくらい歩いてみたいですね。
またカエル・・・・
2017年05月24日 (水) | 編集 |
流石に蹴飛ばしはしませんでしたが、水辺でもない場所に連日出没するなんて・・・。

タマゴを産むときはどうするんでしょう?

オタマジャクシは水が無いと駄目ですよね?

考えてたら眠れなくなりそう(^-^;
7cmヒールで美脚効果、普段の歩行でエクササイズ「美人ぐせロングブーツ」
2017年05月23日 (火) | 編集 |
今日おススメファッション



有限会社万来
美人ぐせロングブーツ

7cmヒールにより履くだけで脚がスラッと長く見え、歩く姿が美しくなります。
特殊なインソールを内蔵していて、履いているうちに美脚を作ります。
歩きやすいので毎日履けて歩行姿勢が変わる美脚効果のロングブーツです。

ウォーキングのプロ長坂先生プロデュースです。

リボンをお好みで取り付ければ簡単にイメージチェンジできます。
また蹴飛ばしてしまった・・・
2017年05月22日 (月) | 編集 |
カエルさん(^-^;

広い道を普通に歩いてただけなのに、なんでカエルに当たるのかな?

今回のカエルさんは、すぐに跳ねながら逃げて行きました。(雑木林の中へ)

2度ある事は3度ある・・と言いますが、まさか・・・・(^-^;
20万通り以上の組合せから自在にカスタマイズできるオーダー腕時計【ルノータス】
2017年05月22日 (月) | 編集 |
今日おススメファッション



株式会社ルノータス
自在にカスタマイズできるオーダー腕時計 17,600円から


20万通り以上の組合せから自在にカスタマイズできるオーダー腕時計「カスタムオーダーウォッチルノータス」です。
新感覚の手軽にできるオーダー腕時計です
水分とり過ぎ(><
2017年05月21日 (日) | 編集 |
今日は暑くなるという予報でしたので、朝の7時に起きて朝食をとってから散歩に出かけました。(8時少し前)
(本当は母親を連れて車で出かけようと思ったんですが、母親の足の具合が悪く断念)

朝は気温がそれほど高くなく、気分よくスタートを切れました。
調子に乗っていつもの1キロ先の公園ではなく3キロくらいの場所にある公園を目指しました。(ついでに買い物も頼まれた ^-^;)

公園には40分ほどで到着。
ここまでは良かったんです。水分補給をして次の目的地スーパーに向かいました。
スーパーまでは約1キロ。
お店に到着する頃には気温が上昇してて、手持ちの温度計は30度に・・・。
買い物を済ませて家に戻ろうとしましたが、あまりの暑さに店内に戻りました(^-^;

店内で再度水分補給と予備の飲み物を購入し家に向かいます。
家までは約2キロの道のり。
購入した飲み物だけでは足りず、自販機で新たに購入。

結局合計1.5リットルの水分を補充しました(^-^;
(家に戻ってからもガブ飲み)

まだ5月なのに、こんな調子で夏を乗り越えられるのでしょうか?