家に居ながらウィンドウショッピング。貴方の欲しい商品がきっとみつかります。【相互リンク募集中】
新盆
2017年06月14日 (水) | 編集 |
東京と一部の地域は7月15日を中心として行われる新盆が主流だそうで、それ以外の地域は8月に行われる旧盆が主流だそうで。

うちはどっちでやるんだろう?7月なら一ヶ月しかないので早く準備しないと・・ですね。

またお坊さん呼んだりして・・諭吉さんが去っていきます・・・(--;

ああ・・毎日毎日諭吉さんの事ばかり考えるのって疲れますね(^-^;
子育てシーズンなんですね・・
2017年06月06日 (火) | 編集 |
鴨さん♪
DSC06584.jpg
親鳥からはあまり離れませんが、中には勝手に離れてしまう雛も・・・(^-^;
DSC06589.jpg
でも、やっぱり親の近くが良いみたいです。すぐピッタリついていきますから(^-^
近々フリマに出てみよう
2017年06月01日 (木) | 編集 |
父親が使っていた工具とか小型の機械をフリマで売ってみようと思います。

少しでもお金にして、生活費にあてられれば・・と。

出来れば残しておきたいところなんですが、正直・・生活楽ではないので(^-^;

それでも、本当に残しておきたい物は残してあります。


フリマではありませんが、コミケで売り子は何度か(昼食ご馳走してくれるというので ^-^;)やったこともありますし、フリマも似たようなものだと思うので、大丈夫でしょう。

参加料が安くて・・参加店舗が多くて・・お客さんが多い場所・・ありそうでないですね・・特に参加費の安いのは(^-^;
ポテチが消える・・かも?
2017年04月10日 (月) | 編集 |
昨年、北海道のジャガイモが台風により大きな被害を受けましたが、ポテチの生産に影響が出始めてきたようです。

今までは貯蔵分から原料調達を賄っていたそうですが、それも底をついてきたそうです。

海外産を使おうとも考えたそうですが、仕入れたジャガイモは質が悪いそうで使えなかったようです。

5月になれば九州のジャガイモの収穫が始まるようですが、北海道産の収穫量に比べると桁違いに少ないのだそうです。

既に一部の商品は休売になるそうです。

今年はメーカーも消費者も我慢の年になりそうですが、北海道の収穫が始める9月は昨年のような台風が産地に被害を出さないように願うばかりです。
鴨の食事
2017年04月04日 (火) | 編集 |
結局、日曜日はお花見中止。

時間が出来たので、都内の石神井川沿いを歩いてきました。(桜6分咲き?)

川では鴨が美味しそうに(?)餌をついばんでいます。

あまりキレイともいえない川のコケ・・体にあまり良くないんじゃないかな?(^-^;
7cmヒールで美脚効果、普段の歩行でエクササイズ「美人ぐせロングブーツ」
2017年03月26日 (日) | 編集 |
今日おススメファッション



有限会社万来
美人ぐせロングブーツ

7cmヒールにより履くだけで脚がスラッと長く見え、歩く姿が美しくなります。
特殊なインソールを内蔵していて、履いているうちに美脚を作ります。
歩きやすいので毎日履けて歩行姿勢が変わる美脚効果のロングブーツです。

ウォーキングのプロ長坂先生プロデュースです。

リボンをお好みで取り付ければ簡単にイメージチェンジできます。
依然風邪・・・
2017年03月16日 (木) | 編集 |
熱38度。

薬で日中は熱を抑えましたが、そろそろ限界か?(--;

・・って、日記書く暇があるなら寝ろ(^-^;

はい、寝ますzzzz・・・・
肉離れ
2017年02月01日 (水) | 編集 |
珍しく気持ちよく目覚めた朝・・・「そろそろ起きるか~」と思い、伸びっ!をした瞬間、右足の脹脛(ふくらはぎ)に激痛が!
以前も同じような激痛が走った事があり、病院に言ったら「肉離れ」と診断。
今回もどうやら肉離れのようで・・・。

仕事忙しくて休めず、湿布を貼り「ナマケモノ」ペースで駅に向かいました。

今もまだジンジン痛みます。
明日も休めないので、早起きしてゆっくり会社に向かいます。
K18ジュエリーショップ【cullent(カレン)】
2016年12月16日 (金) | 編集 |
今日おススメファッション



桃源郷株式会社
K18ジュエリー通販 cullent(カレン)


cullent(カレン)はK18オリジナルジュエリーを展開するショップです。
トレンドの繊細なデザインが美しいエレガントなジュエリーの数々。
デイリーに使いやすいシンプルなデザインの中にもディテールにこだわりのある上質なジュエリーをお届けします。
オシャレで着心地いいNo.1女性トレーニングウェア【PINKSISLY】
2016年12月10日 (土) | 編集 |
今日おススメファッション



株式会社PINKSISLY
女性トレーニングウェア【PINK SISLY】


20-30代の女性を中心に特別なトレーニングウェアをご提案する女性ファッションモール