家に居ながらウィンドウショッピング。貴方の欲しい商品がきっとみつかります。【相互リンク募集中】
ぶつけた・・・
2017年03月28日 (火) | 編集 |
家に向かう途中、少しボーッとしてたようで、ハッ思った瞬間には遅くて足を縁石にぶつけてました(--;

家まで数分の場所なので、痛いのを我慢して急いで家に帰り、靴下を脱いだら青く痣が出来てました。

幸い骨には異常無さそうで、今夜は湿布を貼って休みます。

患部は親指ですが、この指は前に骨折したことがあるので、完治した時に他の骨より強くなってたのかもしれませんね。


それにしても・・ぶつかった相手が車や自転車、人でなくて良かったです(^-^;
来週は花見に行く・・・予定
2017年03月26日 (日) | 編集 |
昨年、家族全員(父親も含む)で行った埼玉県某所の桜を今年も見に行く予定です。

そろそろ見頃になる・・らしいので。

今年は父親が居ませんが、遺影を持って行き、一緒に花見をしてこようと思います。

そういえば、昨年来たとき、妙に「キレイだ」を連呼してました。

もしかしたら・・本人はもう来れないと感じていたのかもしれませんね。
明日は出勤
2017年03月24日 (金) | 編集 |
週休二日ではありますが、時々土曜出勤の日があります。

明日はその土曜出勤。

土曜出勤で気をつけないといけないのが電車のダイヤ。

平日とは違うので、間違えると遅刻する恐れが・・・。(1回やっちゃいました ^-^;)

帰りは定時(17時)に終えるので早くは帰れますが、休みが1日しかないのは辛いです(^-^;
猫を見かけるようになった
2017年03月23日 (木) | 編集 |
駅から家に向かう途中、薄暗い中を移動する猫を今日は5匹見かけました。

昨日は3匹。

猫達の行動は着実に活発化してるようですね(^-^


そういえば・・黒にゃん&サビ猫にゃんはまだ姿を見せてくれません。

元気でいるのかな?

早く元気な姿を見せて安心させて欲しいです。
減りが激しい・・
2017年03月22日 (水) | 編集 |
靴。

毎日10キロは歩くので仕方が無いんですが・・・・。

雨が降ると染み込んでくるんですよね・・・。

良い靴買えば長く使えるかな?

短いとしたら安いのでも良い気がする・・(^-^;

とにかく一足買わなくちゃ。
お彼岸
2017年03月20日 (月) | 編集 |
今日はお彼岸の中日(お彼岸は17日~23日まで)。

親戚が全員来て下さり、父親にお線香をあげて下さいました。

うちの・・特に母親の兄弟はホント仲が良くて、何かあると集まってくれます。

野菜やら果物やら小魚の佃煮やらを持ってきて・・(^-^

もう皆さん高齢なのにね。

逆に、親戚に何かあったら行かねばなりません。

その時は会社休んででも行くつもりですけどね。
解約
2017年03月19日 (日) | 編集 |
我が家は「スカパー」加入してたんですが、最近あまり見なくなってしまった為、毎月の支払いが勿体無い(5千円弱 ^-^;ので、解約する事にしました。

「Myスカパー」のページから簡単に手続きが出来ました。10分弱?
長年愛用してきましたので、最後のボタンを押すのは多少躊躇(ちゅうちょ)しましたが・・。

これで5千円浮いたわけですが、その約半額を「ポケットWiFi」に使おうかと思ってます。
これで福島行きの時もパソコン使えるようになります。

今年の夏は、父親の遺影を持っていって、久しぶりの故郷を見せてあげようかと思います。
気づいたら2時
2017年03月18日 (土) | 編集 |
昨夜は(自分にしては)早い時間に休みましたが、目覚まし(スマホの)を消し忘れて今日も6時前に起きてしまいました(^-^;

8時くらいまで寝ようと思ってたので、再度寝直し。

最初は「寝れないな・・・」と思ってたんですが、知らぬ間に寝てたようで・・(^-^;

「ハッ」と目がさめスマホを見たら・・午後2時(--;

午後に起きるのって、妙に損した気分になるんですよね。

昼食(オニギリ)も冷めて少し硬くなってたし。

それと、寝過ぎると妙に体がダルイ。(今回は風邪のせいでもあるけど)

明日は少し早めに起きます。

それにしても・・明後日のお彼岸の用意とか色々あるのに、3時間以上つぶれるのは痛かった・・(XX;)
やっと週末(--;
2017年03月17日 (金) | 編集 |
明日から三連休!
ゆっくり休める・・と思ったら、彼岸なんですね。月曜日は、お坊さんが来ます。
ゆっくり出来るのは明日だけ・・かな?
今夜は早く寝て風邪を治さねば・・・。
風邪
2017年03月14日 (火) | 編集 |
昨日から調子が悪かったんですが、今日になって更に悪化。

仕事は休めないので、薬を飲んで誤魔化し誤魔化し仕事をしてきました。

明日も休めないので風邪薬のお世話になります。

何とか今週もてば良いんですが・・・。