家に居ながらウィンドウショッピング。貴方の欲しい商品がきっとみつかります。【相互リンク募集中】
今年初ミーちゃん
2013年01月24日 (木) | 編集 |
2013年初ミーちゃん
寒いので、今年はあまりミーちゃんを見ていませんでしたが、久しぶりに顔を見せてくれました(^^)
冬眠明け(?)のように少し機嫌悪そうですが~~。

今年も可愛い仕草を沢山見せて欲しいです。
サンタさんのその後
2011年12月30日 (金) | 編集 |
11/12/20の記事でサンタさんを演じていたコアラは今・・。
新春
凧を持って正月が来るのを待ってます。

来年は今年のような自然災害の多い年になりませんように・・・。
サンタさん
2011年12月20日 (火) | 編集 |
今年も某床屋さんの前にサンタが登場しました。
でも・・・
サンタ

サンタ正面
もう少しやる気を出してもらいたいですね(^^;
ちなみに左はキリンさんです。
晴れた空に桜
2010年04月09日 (金) | 編集 |
朝から良いお天気。
やはり青空に桜は合いますね(^^)

まずは駅前の桜。
0408-1


続いては、会社の桜。
0408-4

0408-3


後ろに見える山は、秩父の山々です。
今シーズン最高の天気ではないでしょうかね?
一日でも、こんな好天の日に撮れて良かったです。
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今夜の写真は、クリックすると拡大表示されます。

川越の桜も、そろそろ満開。

駅前(川越ではありません)の桜も見頃間近。
雨でちょっと残念・・・。
0405-1
明日は天気が回復するようなので、きっとキレイに見えるでしょう。

続いては、いつも写してる川越の桜を一気にご紹介。
0405-2

0405-3

0405-4

0405-5

最後の桜は、雨水に濡れて寒そう・・。
やはり青空の下で見たいですね。
今日の桜
2010年03月31日 (水) | 編集 |
今日の気温は、10度を少し超える程度でしたが、それでも草花は敏感に春を感じてるようです。
0331-1

0331-2

明日は気温が上がるようなので、満開になるかもしれませんね~。
2010年03月28日 (日) | 編集 |
さて、今日は色んな写真を載せようと思います。

まずは昨日の会社の桜。
27日会社-1

↑コチラがいつも写してる枝です。
27日会社-2

咲き始めた蕾。まだ数えるほどしか開いてませんでした。

で、ココからは今日の地元桜。
28日地元1

全体的にも開いてるのが分かります。
28日地元2

そのアップです。
場所が場所ですので、お花見は出来ませんが、帰宅途中で立ち止まって観る方は多いようです。
明日はどこまで咲いてるかな?
春うらら・・・
2010年03月22日 (月) | 編集 |
今日は昨日より気温は下がりましたが、そんなに寒くは感じられませんでした。
風も吹いてなく、穏やかな一日でした。

今日もリハビリのために通院。
日祝日も裏のドアから入って診察を受ける事が出来るんですよ~。

今日は、病院に向かう途中、何種類かの草花の写真を撮ってきました。

川と桜
地元の川・・この写真では春は感じられませんが、アップにすると・・
3月22日桜
桜の蕾もピンクに色付いてるのが解ります。
都内の靖国神社では、開花が確認されたそうです。

花4

花3
↓アップ
花3-1

花2

花1

これからもっと暖かくなり、色んな花が咲き乱れるようになるのでしょうね。
2010年03月18日 (木) | 編集 |
3月18日-1

3月18日-2

今朝の埼玉県某所の桜です。
まだ蕾ですが、かなり大きくなり、更に鮮やかな緑に!
早く満開になると良いですね。
富士山(2009年)
2009年11月06日 (金) | 編集 |
富士山2009

少し前の写真ですが。
ある朝、何気なしに西を見たら、雪化粧をした富士山が。
一晩でココまで積もるとは思えないので、何日か前から降っていたのでしょうね。

これからの季節、寒くて空気が乾燥して、風の強い日が多くなると思います。
これらが、富士山がキレイに見える条件なんですよね。

キレイに見えるのは良いけど、寒いのは遠慮したいです(^^;)

※写真をクリックしますと、拡大表示されます。