家に居ながらウィンドウショッピング。貴方の欲しい商品がきっとみつかります。【相互リンク募集中】
ご報告
2016年11月20日 (日) | 編集 |
無事に「お通夜」「告別式」が終わりました。

来て下さる方が50名くらいかと思いましたが、結局は倍近い98名。
念のために100個用意したお返しがギリギリでした。
親類が約30名、僕と兄の会社関係が50名(僕の会社が40名でした)、残りはご近所の方。

僕は次男なのですが、殆ど僕が仕切りましたが、分からないことだらけでしたので、サポートして下さいました葬儀屋さんの担当の方がいなかったらどうなっていたか・・・・。
[続きを読む...]
ご報告
2016年11月16日 (水) | 編集 |
一昨日の11月14日20時43分、父親が他界致しました。

もう10年間病気と闘ってきましたが、最期は家族に看取られて・・・。

この10年間、病院の治療の他にも色々と試してきました。

東北の某所にある岩盤欲に何十回と行ってもらいました。

アスパラが良いと聞けばアスパラを毎晩料理に使い、シジミが良いと聞けばシジミの味噌汁。(僕はシジミ苦手ですが・・)

それらか効果があったのかは分かりませんが、自分達で出来る事はかなりやったと思います。(自己満かも・・)

今考えると、「まだやれることはあったかも・・」とは思いますが、そこまでの気持ちの余裕が無かったのかもしれません。

先日、髭剃りと化粧、シャンプーをしていただき、病室にいた頃とは見違えるほど美男になっていました。

今度の土日が「お通夜」「告別式」があります。それが終われば一息つけるでしょうかね?

亡くなった晩は式の段取り等の話し合いでほぼ徹夜でした。

悲しんでる間もないくらい多忙です。

実際悲しむ暇など無かったです・・葬儀屋さんのペースが凄いのと、葬儀にかかる費用の多さに。

今後生活していく事が出来るのか・・不安になりますね。

本当はもう少し親を偲んでいたいんですが、無理やり現実に連れ戻されてます。


明日は久しぶりに買い物に行きます。
2週間も買い物に行ってないので、冷蔵庫が空っぽです。
見舞いやら何やらで買い物に行く余裕も時間も無かったですから・・。
買い物が母親の気分転換になれば良いんですけどね。

ブログの復活は来週になる予定です。
しばらくブログをお休みします。
2016年11月12日 (土) | 編集 |
父親が入院し、今夜は病院に泊り込みます。

しばらくはドタバタしそうなので、ブログをお休みしようと思います。

落ち着いたらまた再開しますので、その時はまたお願いしますm(____)m
【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。
2013年02月25日 (月) | 編集 |
『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
東京キャットガーディアン
【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。
2012年10月23日 (火) | 編集 |
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
東京キャットガーディアン


『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。
ホットメールで一部ログインできないトラブルが発生
2012年09月25日 (火) | 編集 |
現在、一部でログインが出来ないトラブルが発生してます。

僕は2つアカウントを持ってますが、1つはログインできず、もう1つはログインが出来ます。

やはり全部ではないようですね。


「2ちゃんねる」でこのトラブルについて書き込みがされはじめたのが本日20時33分頃から。

症状を確認してから1時間程経ってますが、今の所復旧はしてません。

果たして今夜中に解決するのでしょうか?
マイクロソフト、中国で出荷時からマルウェアを含むPCを発見――工場でプリインストールか?
2012年09月17日 (月) | 編集 |
米国Microsoftは、中国で出荷時のPCに、強力なボットネット・マルウェアがプリインストールされていたという、驚くべき証拠を公開している。

詳細記事⇒マイクロソフト、中国で出荷時からマルウェアを含むPCを発見――工場でプリインストールか?

記事によりますと、
エンドユーザーがこれらによるリスクを回避するには、既知の安全なイメージ・ファイルを用いて、オペレーティング・システム(OS)を再インストールするしかないだろう。

・・という事です。

.
マカフィー、危機が迫る「DNS Changer」の感染を診断し修復するツールを無償提供
2012年07月06日 (金) | 編集 |
マカフィーは5日、トロイの木馬「DNS Changer」への対策として、一般ユーザー向けに感染を診断し、DNSの設定を復旧させる無料ツールの提供を開始した。これにより、「DNS Changer」に感染していても、「7月9日」以降のネット利用が可能となる。

詳細記事⇒マカフィー、危機が迫る「DNS Changer」の感染を診断し修復するツールを無償提供


-チェック方法-
1・記事内に記載されたアドレスに行くと、中央に「Check Now」というボタンがありますので、そのボタンをクリックします。

※記事内には「www.mcafee.com/dnscheck」と書かれていますが、試してみたらそのままでも、頭に「http://」を入れても同じサイトに行けます。


2・次に表示された画面で緑の丸に「レ」、「Congratulations,You are OK」と表示されれば感染していない事を意味します。


3・感染していた場合は、インターネット設定を修復する無料のソリューションをダウンロードするよう促される・・という事です。(僕は感染してないので・・・)

以上。


記事によりますと、ネットが利用できなくなってからだと、復旧するのが、かなり面倒らしいので、早目にチエックした方が良さそうですね。


※「DNS Changer」=サイバー犯罪者によって作成されたトロイの木馬
今日のXPアップデート(更新プログラム)で永久ループの現象が発生しています
2012年05月22日 (火) | 編集 |
現在、XPアップデート(更新プログラム)を何度も繰り返すという現象が発生しています。
(一度インストールしても、また更新を促すマークマークが表示され、何度やっても消えません。)
その対処方法がマイクロソフトのHPに記載されていましたので、ご紹介します。

----------------------


【KB2572073、KB2633880 および KB2518864 が繰り返し検出される現象について】
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-windows_update/kb2572073kb2633880-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3/cff77b0c-44bd-402b-bf1a-865cbc6b9982

【内容】
現在、更新プログラムの検出に一時的な問題が発生しており、KB2572073、KB2633880 および KB2518864 が繰り返し検出される現象が発生しております。

お使いのシステムに KB2604092 がインストールされている場合、KB2633880、KB2572073 および KB2518864 の 3 つの更新プログラムはインストールする必要はありませんので、検出されても無視していただいて問題ありません。

お使いのシステムにどの更新プログラムがインストールされているかを確認する方法は、以下を参考にしてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/inst_history_xp.aspx

23 日午前 2 時 に KB2604092 への修正が予定されております。
それまでの間、一時的に KB2633880、KB2572073 および KB2518864 の 3 つの更新プログラムが再検出される現象が発生しますが、 修正後にはこの現象は解消する見込みです。

----------------------

何度も繰り返し更新作業をしたら終わったという方もいらっしゃるようですが・・。
何回(何十回?)更新作業すれば終わるのか・・試しにやってみようかと思います。(徹夜覚悟? ^^;)
【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。
2011年09月28日 (水) | 編集 |
『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
東京キャットガーディアン