fc2ブログ

島民15人・猫100匹超「猫の島」人気じわり

●記事⇒<島民15人・猫100匹超「猫の島」人気じわり
愛媛県大洲市長浜町の沖合13キロの伊予灘に浮かぶ青島(あおしま)は「猫の島」だ。

「猫の島」といえば宮城県石巻市の田代島が有名ですが、田代島は島民86人に対し、約100匹の猫。
一方、記事の青島(あおしま)は島民15人に対し猫100匹超・・猫の方が多いんですね(^^;
記事に掲載されている写真には、どこに人がいるのかも・・って、それは冗談ですが、ねこ・・ネコ・・猫・・すごい数の猫が写ってます(^^;
何匹写ってるのかな?
・・少なくとも30匹はいますね。

きっとこの記事を見て、猫好きが集まるでしょうけど、記事内にも書かれていますが、ゴミを捨てない、餌をやり過ぎないといったマナーだけは守って欲しいですね。

あ・・ゴミは帰る時に持ち帰るのがベストですね。
上陸禁止令が出ないとも限りませんし。
スポンサーサイト



コメント

ピングー☆

こんにちわ。
ニュースありがとうございます^^
このニュース私も見てました!
なんか良いですね〜。私も見てみたいです。でもどこの島も過疎化があるんですね……50〜70代ですって……みんな利便性を求めるから……

しかし猫の多さはすごいですね^^

ピン助

こんばんは
恐らくコチラの島の方が近いですよね。
ただ、宿がないようなので、日帰りになると思いますが(^^;

過疎化はどこも同じですね。
何かあったら・・と思うと・・・。
非公開コメント

ピン助

「ファッションリンク PIN」へようこそ(^◇^)ノ

これからドンドンお店を増やしていきますので、楽しいお買い物をして下さいね(●^▽^●)/
↓ランキングに参加中!

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加してます

クリックお願いしますね(o^-')b