家に居ながらウィンドウショッピング。貴方の欲しい商品がきっとみつかります。【相互リンク募集中】
三河屋さん
2017年05月13日 (土) | 編集 |
少し前に板橋区役所の近くに行く用事があり、東武東上線に乗り「大山駅」で下車。
そこから区役所までは10分ちょっとだったかな?
用事を終えて時間が余ったので、缶コーヒーを買って近くにある「東板橋公園」で休む事にしました。

公園に向かう途中、商店街でしょうか・・こんな標識が。
DSC06527.jpg
※廃藩置県実施前は、武蔵国豊島郡下板橋宿。町域は江戸時代、旧中山道板橋宿の中心部
DSC06526.jpg

この近くに、こんなお店(酒屋さん)を発見!
DSC06528.jpg
「三河屋」・・・どこかで聞いたような・・・あ!「サザエさん」に出てきたお店で同じ名前がありましたよね?
バイクで配達してたサブちゃん・・(^-^;
もちろんそのモデルとは違うでしょうけど。
「サザエさんと関係あるんですか?」とは聞けなかったです(^-^;

このお店の前をしばらく進み、左側に曲がっていくと目的地の公園に到着します。

(明日へ続く)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック