家に居ながらウィンドウショッピング。貴方の欲しい商品がきっとみつかります。【相互リンク募集中】
こども動物園 本園(東板橋公園内)
2017年05月14日 (日) | 編集 |
昨日ご紹介しました「三河屋酒店」さんから少し歩いた場所に★「こども動物園 本園(東板橋公園内)」があります。(←クリックで紹介ページへ行けます)

このこども動物園は、区で運営していまして、料金は無料!
もちろん、「上野動物園」のように沢山の動物がいるわけではありません。
羊、山羊、ポニー、モルモット、フラミンゴなど数種類。

動物園のある東板橋公園そのものが大きな公園ではなく、その小さな公園の一角を利用しての動物園ですから仕方が無いですが、モルモットと触れ合えたりポニーに乗れたり、小さなお子さんには十分楽しめると思います。(ポニーは3歳~小学生6年生まで)

近くには石神井川が流れているので、時間と体力があれば川沿いを歩いて大山駅の隣駅中板橋駅までブラブラ歩くのも良いかもしれません。
※「ポケモンGO」では、この辺を歩くとコイキングや場合によってはミニリュウが出たりします。

意外と楽しめるこども動物園に機会があったらどうぞ(^-^ノ

↓写真は次のページです
動物園の入り口脇には、こうした案内板が。イベント情報などが記載されたりしているのでチェック!
DSC06529.jpg
今月の休演日などが分かります。記事の冒頭でリンクを貼ってますが、そこにはもっと詳しい内容が記載されていますので、要チェック!
DSC06530.jpg
園の外に池があるんですが、そこに目をやると・・・何かいます・・
DSC06532.jpg
あれはまさか・・・(ド)フラミンゴ?
DSC06533.jpg
園に入らなくてもフラミンゴは見れます(^-^;
DSC06536.jpg
僕が行った時は休憩中だったのか門は開いてませんでした。(飼育員の方がコチラに気づいて「こんにちは」と挨拶してくれました)
ポニー乗り場には、こんな看板が。
DSC06539.jpg
人気なのでしょうね、1回ずつしか乗れないのは(^-^
時期によって開園時間が異なりますので、ご注意下さい。
DSC06531.jpg
興味のある方は、ぜひ(^-^ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック